2020年02月17日

コロナ肺炎がまずい状況に

コロナ肺炎がまずい状況に

いやーとうとうコロナ肺炎がまずい状況になってきてしまいましたね。涙

もう東京で数人発症者が出た時点で

10日後には倍々で広がり100,000人に膨れ上がる

とのシミュレーションも出てましたから

まさにそのシナリオ通りに進んでしまっているのでしょう。えーん

ここで気を付けなければならないのが

福島第一原発事故の時もそうでしたが

政府はどちらかというと事実を矮小化しようという

方向にはしりやすい、ということだと思います。

正直いって他国からすればもうすでに日本も中国と同等に危険だと

いう認識になっていますし

東京、大阪、福岡、名古屋などの大都市を閉鎖せざる得ない状況になるのは

避けられない事態なのではないかと思います。

まだわたしが住んでいる浜松などの地方都市では

まだ爆発的な感染リスクは小さいでしょうが

大都市の爆発感染が起これば地方にウイルスがくるのも

時間の問題ですしまったく油断できない状況です。うわっ

もうこうなってくると心構えとすれば

経済よりも命を大切に行動する

という段階に入ってきたんだろうと思います。

今わたしにできることといえば手洗い、マスクはもちろんですが

・大型ショッピングセンターにいかない

・駅や空港にいかない

・イベントにいかない

・買い物はできるだけ頻度を減らす



これぐらいですかねー。

やばいやばいといって騒いでも

なんにも事態はよくならないのはわかっていますが

ちょっと今日本やばいですよねー




コロナークルナー!


同じカテゴリー(その他)の記事
今週末は選挙
今週末は選挙(2021-10-29 11:01)


Posted by YOI定借センター at 11:04 │Comments( 0 ) その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

住文化の未来をつくる定期借地のYOI定借センター
053-451-3153

静岡県浜松市を中心に、掛川から湖西まで、定期借地権の土地の提供・管理を行っています。
平成30年度現在、管理面積はおよそ100,000m2、管理区画数500区画と静岡県下No.1。
貸主様と借主様の間をしっかりサポート・管理。
土地探しから運用まで、信頼と実績のYOI定借センターにどうぞ安心してお任せください。

YOI不動産株式会社
YOI定借センター

〒432-8038
静岡県浜松市中区西伊場町20−16

新着物件・定期物件情報

定借物件情報

削除
コロナ肺炎がまずい状況に
    コメント(0)