2016年04月26日

所有権という言葉にみんなだまされている!?

こんにちは、YOI定借センターの今村です。

突然ですが全くもって重大ではない発表がございます。

わたくしYOI定借センターの今村と申しますが

次回のブログから、



名前を名乗るのはやめようと思います。

なぜならば・・・・・


ブログを更新するのが私しかいないからです。注目

他のブログをみても

毎回名前を名乗っている方はほぼいらっしゃいませんでした。

考えてみると

定借センターのブログという前提でご覧いただいている

わけですから、それでいてブログを書くのがわたくししかいない

わけですから、そもそも毎回名乗る必要ないですよね!

毎回続けているうちに名乗らないといけないような

錯覚におちいってしまったんですよね。

癖ってこわいですねー。うわっ

思い込みってこわいですねー!

まーどーでもいいですね!笑


いつもどおり前置きが長くなりましたが

本題にはいりたいと思います。

所有権という言葉にみんなだまされている!?



土地や建物など、不動産を所有していると

所有者に固定資産税がかかります。



当然ですよね。これは法律で決められていることですから

今更おかしいとかいってもはじまりませんよね。

わたくしが申し上げたいのは

固定資産税制度自体ではありません。

「所有権」という言葉が腑に落ちないのです。

本当の意味で自分のものであるならば

もっているだけで更に税金を払い続けるというのはおかしいです!

実は日本の不動産は、すべて国のものなんです。

固定資産税というのは実質的には利用税なんです。

ですから「所有権」ではなく「利用権」という

名称に改めるべきだとわたくし強く思います!

土地でいえば国に対する借地権ともいえるでしょう。

そんなこんなで、いろいろ考えてみますと

所有権も、定借も、利用権という意味からいえば

同じということがわかりますね!ニコニコ

え?

文章力が?

いまいちで?

説明がよくわからない?

・・・・・・

しょうがないじゃないですかー!

国語3 だったんですからムカッ

よし、こうなったら

内容がよくわからなかったという方に一言で説明しましょう!

定借でマイホームを建ててください。
















同じカテゴリー(借主様 情報)の記事

Posted by YOI定借センター at 19:18 │Comments( 0 ) 借主様 情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

住文化の未来をつくる定期借地のYOI定借センター
053-451-3153

静岡県浜松市を中心に、掛川から湖西まで、定期借地権の土地の提供・管理を行っています。
平成30年度現在、管理面積はおよそ100,000m2、管理区画数500区画と静岡県下No.1。
貸主様と借主様の間をしっかりサポート・管理。
土地探しから運用まで、信頼と実績のYOI定借センターにどうぞ安心してお任せください。

YOI不動産株式会社
YOI定借センター

〒432-8038
静岡県浜松市中区西伊場町20−16

新着物件・定期物件情報

定借物件情報

削除
所有権という言葉にみんなだまされている!?
    コメント(0)